元住吉「コスモス日記」vol.1

Posted by

 

こんにちは。

梅雨入りしそうでなかなかしない今日この頃ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

先月、らくらくライフ お店の前の花壇に

代表 えざきがコスモスの種を植えてくれたようです。

 

こちらの花壇、前を通られる方の目を楽しませているようでして、

昨年は夏にたくさんのひまわりが咲きましたが

わざわざ店内に入って来られて「本当にきれいですね」と

お褒めいただいたこともあります。

昨年のひまわりの様子はこちら…

 

 

 

 

秋桜とも呼ばれ明治時代より日本人に親しまれてきたコスモス。

赤・ピンク・白等の花色がバランスよく咲くタイプのもの、

花弁の元に小さな花弁が付く変わり咲きのタイプのものなど、

さまざまな種類のコスモスが楽しめそうですよ♪

 

 

5/31の様子はこちら…小さい芽がたくさん出てきました!

コスモス

 

6/3の様子はこちら…たった3日でこんなに成長しています!

コスモス

 

6/7の様子はこちら…コスモスらしい形の本葉も生えてきました!

コスモス

 

 

開花は夏を迎える頃になりそうですが、

これからの成長を楽しみに、見守りたいと思います♪

 

 

綱島街道沿い、

東急東横線 元住吉駅から徒歩3分!

お近くにお越しの際には、らくらくライフまで

コスモスたちの成長を見に来てみてくださいね。お待ちしています。