『元住吉』って、こんなところ♪

Posted by

▼地図でみてみると、上に進めば武蔵小杉
再開発でタワーマンションが建ち、ショッピングモールでゆったりお買い物も楽しめる
ファミリー層に人気が高い街ですね。

下に進むと日吉
慶応学生さん達でにぎやかそう。学生さんの街というイメージが近いかな。

武蔵小杉と日吉のちょうどいい感じの好位置にあるのが、
みんなが「ほっ」と和めそうな元住吉

電車でも便利、歩いても便利、綱島街道も近いから車移動にも便利。

おっ~つまりは「ほっ」としつつも、生活しやすい街ということですね!

 

▼路線情報
『元住吉駅』から、武蔵小杉駅まで1駅。

 

横浜駅や中華街まで30分圏内!都心の渋谷駅・池袋駅に行くのだって30分圏内!
すいすいすい~とどこまでも行けそうな感じ。はい、行けます!
元住吉駅

 

▼駅情報
駅改札をぬける前のココの表示がわかりやすい!

うんうん、親切、親切。

うらが黒いきっぷの人はここの改札を進むといいのね。
わかりやすい、わかりやすい。
こういうの好きーーー。

そして、改札抜けると目の前にはモクモクと緑が出現。

あ~緑ってなんでこんなに落ち着くんでしょう。心地よいーーーーー。

ファーと叫ぶたくなる青空と武蔵小杉のタワーマンション。見てるだけで気持ちよいーーーーー。
お家に帰る前に、この空間でちょっとゆっくり、ちょっとほっこり。座りながら、電車を眺めるもよし。
電車好きなお子さまにはもってこいの景色ですね。

▼今日はちょっと荷物が重い。エレベーターがあるから安心。
でも、ロッカーに重い荷物を預けられると嬉しんだけど…ないよね?コインロッカー…。

あった~ありました。コインロカッカー、ありがたい!

元住吉駅は西口と東口と、出口が2つありますよ。
今日は西口に進む?それとも東口に進む?
元住吉駅改札

▼西口へ降りると、にぎやかなブレーメン通りが!
元住吉ブレーメン通り

 

▼東口に降りると、雰囲気あるオズ通りが!

 

いろいろ楽しそうなコトが待っていそうな元住吉♪

>>なんかいいー元住吉VOl.1>>編集スタッフが楽しみながら、ゆっくりとつづいていきますღ˘◡˘ற♫•*¨*•.¸¸♪

Fudousan Plugin Ver.5.2.1
Top