元住吉「チューリップ日記」vol.4

Posted by

 

こんにちは。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

以前にチューリップの芽が出てきましたとお伝えして、早1ヶ月。

数輪咲きました!

 

 

白と赤が爽やかで元気な感じですね!

 

チューリップってこんなに花が開くんだ!とびっくりです。

 

 

白と赤のチューリップ以外にも、ピンクの花も咲きましたよ。

 

 

 

そして気になるこれ。

 

 

この花はなんという名前なのでしょうか?

あとで種を植えた代表 江崎に聞いてみようと思いつつ、

気になったのはチューリップの開花時期。

 

ネット情報では一般的には4月頃、早咲きは3~4月上旬だそうです。

 

ということは、まだまだこれから楽しめそうですね!

 

 

 

まだまだ咲いていないチューリップもありますが、

よく見てみると花の色がわかりそうです。

 

 

ピンクと黄色のチューリップが咲きそうな予感です!

 

 

 

チューリップが満開になるであろう4月が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

綱島街道沿い、

東急東横線 元住吉駅から徒歩3分!

らくらくライフの店舗前花壇にチューリップが咲いています。

ぜひご覧くださいね!