節があってリアル!木目調の壁紙

Posted by

 

 

自社でリノベーションした賃貸物件をご紹介「らくらくLife」です♪

眺めているだけでも楽しくなってくる壁紙(クロス)。

色、デザイン、柄、いろいろな壁紙(クロス)の組み合わせ次第で、

数えきれないほどのお部屋のデザインが生まれてきそう♪

 

 

 

今回はたくさんある壁紙の中から

木目調の壁紙を1種類だけご紹介しますね。

 

 

 

こちら、リリカラさんのLL-5198という壁紙。

節が多い木目調の壁紙です。

 

節ってなんであるかご存じですか?

私は知らない…。

ということで調べてみました!

 

木が太くなるときに枝が木に包み込まれてできるようです。

!!!

びっくりですね。

節ってもともと枝だったのか!

 

ということは、この壁紙は枝をたくさん包み込んだ木デザインということ。

このデザインの木が実際に存在したら、とっても大きい木だったんだろうなぁ。

それって屋久島の縄文杉のような見た目なのだろうか?と妄想が膨らみます。

 

 

 

この壁紙はお部屋の柱や梁に使うと良いアクセントになりますよ!