自社でリノベーションした賃貸物件をご紹介「らくらくLife」です♪
眺めているだけでも楽しくなってくる壁紙(クロス)。
色、デザイン、柄、いろいろな壁紙(クロス)の組み合わせ次第で、
数えきれないほどのお部屋のデザインが生まれてきそう♪
今回はたくさんある壁紙の中から
リリカラさんのLotta Kuhlhorn(ロッタ・キュールホルン)デザインの壁紙をご紹介しますね。
Lotta Kuhlhorn(ロッタ・キュールホルン)は、スウェーデンのストックホルムを拠点に活躍する
グラフィックデザイナー。
彼女が作品を作るミッションは、日々の暮らしの中に気持ちのよ暖かさと美しさを感じさせること。
幸せを感じさせるカラフルな色使いと、少しノスタルジックな雰囲気のあるデザインは、
おばあちゃんのサマーハウスにいるような感覚を覚えさせます。
それはスウェーデンの人々が大切にする、自然や家族を愛する気持ちが背景にあるのかもしれません。
スウェーデンを中心にインテリア雑貨やキッチン雑貨、本の装丁など、様々な分野でデザインを展開しています。
こちらはリリカラさんのLL-7616の壁紙。
「Blad・ブラード」というシリーズで、「Blad」とはスウェーデン語で「葉」の意。
優しい色使いなのでお部屋のアクセントに取り入れやすいデザインですね。
こちらはリリカラさんのLL-7617の壁紙。
「KöK・シェーク」というシリーズで、北欧スウェーデンのことばでキッチンを意味します。
食材や食器などが可愛らしく描かれているデザインなので、まさにキッチンにピッタリですね♪
こちらはリリカラさんのLL-7620の壁紙。
「Ormbunke・オルンブンケ」というシリーズで、北欧スウェーデンのことばでシダを意味します。
シダの美しい葉の形が華やかなデザインですね。
こちらはリリカラさんのLL-7624の壁紙。
「Fruit dots・フルーツドット」というシリーズで、その名のとおりフルーツで作られたドットのデザインです。
子供部屋や、寝室の収納スペースなどに使うととても可愛らしいです♪