自社でリノベーションした賃貸物件をご紹介「らくらくLife」です♪
眺めているだけでも楽しくなってくる壁紙(クロス)。
色、デザイン、柄、いろいろな壁紙(クロス)の組み合わせ次第で、
数えきれないほどのお部屋のデザインが生まれてきそう♪
今回はサンゲツさんの「kippis」の壁紙をご紹介します。
kippis(キッピス)は、北欧デザインのライフスタイルブランド。
北欧在住のデザイナーが描いた温かみのあるモチーフや、
洗練されたカラーづかいが魅力のさまざまなテキスタイルデザインをお届けします。
そんなkippisのデザインから、日々の暮らしにあたたかなひと時を与えてくれる
可愛らしいパターンを壁紙にしてご提案します。
北欧の寒くて長い冬を象徴するモチーフとしてのシロクマ。
そのモフモフとした愛らしいルックスには多くの人の心を引き付けてやまない魅力があります。
凍てつくような寒い冬があるからこそ発揮されるその存在感は、そのまま北欧デザインの存在価値を体現しているかのよう。
kippisのロゴマークにも使われています。
こちらはサンゲツさんのFE76830「Jaakarhuヤーカルフ」という壁紙。
色違いのグレー、FE76829もあります。
自然と人々の暮らしが密接な距離にある北欧。
日々野原や森に出かけては、イラクサを摘んでスープにしたり、森で摘んだ花を夏小屋に飾ったり、という暮らしの一部分を切り取ったデザインです。
陽の光を浴びて、元気いっぱい咲く野生の花々に、デザイナーが自然の恵みを感じながら作ったというこの柄。
不規則に、緻密に並ぶ花々の集積が圧倒的な力を持つデザインです。
こちらはサンゲツさんのFE76832「Villikukkaヴィリクッカ」という壁紙。
色違いのグリーン系、FE76831もあります。